パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎八景島シーパラダイスへ

2016-06-20 20:33:00 | 海~深海・地球フリーク
6/20 友人のお誘いで、「八景島シーパラダイス」へ

「八景島シーパラダイス」 入り口


「八景島シーパラダイス」マップ → PDF


入り口すぐのメリーゴーランドはレトロな雰囲気。


お目当ての「アクアミュージアム」へ


園内を走る「シートレイン」・・・乗らなかった。


「アクアミュージアム」入り口


入ってすぐに、セイウチの食事の様子を見ることができました。
大きな牙を持ったセイウチが、泳いだり立ち上がって背伸びして餌をもらう様子には、見とれてしまいました。
最初から、可愛すぎです。 symbol4


シロイルカが泳いでいるのも見えますよ。


「アクアミュージアム」からの風景。
サーフコースターやブルーフォールが見えます。


ドクロマークは、「アクアライドⅡ」のコースです。



「海の動物たちのショー」の会場、これから始まります。
 → 海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~
セイウチのパフォーマンス、イルカのジャンプ、
ゆうゆうと泳ぐ ジンベイザメ


(ショーに見とれて、ジャンプの写真は撮らなかった・・・。)


次は、「ドルフィンファンタジー」

「ドルフィンファンタジー」とブルーフォール


「ドルフィンファンタジー」に入ると


イルカの泳ぐシルエットが幻想的な空間です。


近づくとかわいい!


カラフルな魚たち



次は、「ペリカン広場」。「ペリカンごはん」の時間です。
 → 生きものたちにゴハンをあげよう「ペリカンひろば」

真剣な眼差しで餌を見つけて、キャァ~~ッチ!



「ふれあいラグーン」

ここでは、2016年6月6日にシロイルカの赤ちゃんが誕生!
赤ちゃんのために、観覧規制やプログラムが中止されています。
早く、みんなに会えるといいね!

ふれあいラグーンでは、ちょうど「コツメカワウソのお食事」の時間。
カワウソって、ham 「陰陽師」を思い出しちゃって ちょっと怖い気がするんだけど・・・。
 → コツメカワウソ シーパラの生きものたち

azarashi ラッコはお食事時間じゃなかったので、
仰向けに浮かんでいるだけで全く動ないの。・・・残念(ToT)

ここでも、セイウチに餌をやる様子や penguinpenguinpenguin ペンギンたちを見て、私達もお腹が空いてきました。


でも、お昼ごはんを食べる前に、「うみファーム」


いい匂い~、揚げた魚が美味しそうです!
これは自分で釣った魚を調理してもらうんです。釣りはちょっと・・・。


観察用の船の中から 海中を覗くことができます。
この辺りの海はアクアミュージアムの水槽で展示してあり、
魚や海藻が豊富で、素晴らしいですね。(たいせつな東京湾の自然)




だいぶ遅くなったけれど、お目当ての「お昼ごはん」!
「釜揚げしらすとマグロ丼」のセットです。潮騒料理「哉介」


食事をしながらおしゃべりをし、ショップをひやかして回ります。


夕方5時を回りました。そろそろ帰りましょう!


「八景大橋」を渡ると、風が気持ちいいね。


楽しい一日を過ごしました。
次は、シロイルカの赤ちゃんに会いたいな!

めも:2016/06/20 CX2 で撮影

 → 海と島のテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス
 → ふれあいラグーンのシロイルカ「クルル」の出産に伴う、 ふれあいラグーン内の観覧規制およびプログラム中止についてのご案内

ham かわうその話 ⇒ 陰陽師 (3) (Jets comics) ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

fishase2 これまでに行った水族館など  ⇒ Myブログ:「水族館」で検索
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月N響定期、ルルーのオーボエ | トップ | ※※インテリア計画に使いたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海~深海・地球フリーク」カテゴリの最新記事