パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画「フラワーショウ」に行く

2016-07-15 10:55:00 | シネマ・フリーク
2016年7月2日(土)公開 の映画

フラワーショウ! Dare to Be Wild 
 
 ランドスケープ・デザイナー、メアリー・レイノルズのユニークな実話に基づくサクセス・ストーリー。

7/4 ヒューマントラストシネマ有楽町 で見ました。

チケットは、『趣味の園芸』読者アンケート&プレゼントに当選 (*^_^*)♪

前向きな女性の姿。自然に対する思い。
ガーデニング界の権威の古い体質へのチャレンジ、予想以上に面白かった。
監督 ヴィヴィアン・デ・コルシィ
エマ・グリーンウェル、 トム・ヒューズ
ランドスケープ・デザイナー、メアリー・レイノルズのユニークな実話に基づくサクセス・ストーリー。
毎年ロンドンのチェルシーで開催される有名なフラワーショーに出場したヒロインが、金メダル獲得の夢に向かって突き進む様を描き出す。コネも資金力もなく、斬新な発想のガーデニングで歴史を変えようとするその姿が、爽やかな感動を呼び起こす。

 → Mary Reynolds - Landscape Designer – The Gardening Awakening

イングリッシュガーデン の魅力を写真集で!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

この後、イギリスのガーデナーのこだわり 「イエローブック」のTV番組を見ました。
イギリス人の目指すガーデンがどんなものか、わかりますよ。
★ プレミアムカフェ 『イギリス ガーデニング王国の熱い夏』 (初回放送:2010年)
 イギリスの夏の風物詩“庭公開”。 「イエローブック」に掲載されるべく奮闘するイギリスのガーデナーと審査員に密着番組。
 国内外から注目される美しい庭に秘められた様々なドラマを描く。
 英国、“NGS・イエローブック”掲載の『プライベート・ガーデン』。これは、ナショナル・ガーデン・スキームによるチャリティ企画のひとつで、自分の庭を1年に数回一般公開するものです。
 「NGS(National Gardens Scheme) The Yellow Book」という本に、見学可能な庭(約3,700軒)の概要、オープン日と時間、住所、行き方が掲載されています。
 The National Gardens Scheme の公式サイト


 NGSは、日本にもあります。 → 庭園福祉活動団体 N.G.S.ジャパン 

イギリスの自然と日本の自然は全く違うので、それぞれが目指す庭も違っているはず。
日本庭園には、独特の美しさがあり、だいじにお手入れがされています。
 → アメリカの庭園雑誌が選んだ! 美しすぎる日本庭園 TOP20

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

どんなに真似しても庭と自然は違いますが、自然を取り入れた植物園は魅力的ですね。
特に、都会では → 東御苑 ・ 附属自然教育園 など、
皆さんも お気に入りの場所がありますか? (*^_^*)♪


緑の森や山、川、河口の湿地、海辺。 大切な日本の自然が、守られて欲しいですね。

近所の河原、大好きな野草たち。

 

 ⇒ Myブログ:オオヨシキリの鳴く川辺、心地いい風

 
ランドスケープ・デザインの本 → ランドスケープデザイン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎テントウムシや蝶・トンボの... | トップ | ◎6/30「シャガール、ヴラマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム太郎)
2016-07-18 23:57:30
こんばんは❗
今日北鎌倉のお寺を散策してきました。
庭、いいですよね。
なんか落ち着きます。
返信する
Unknown (パそぼ)
2016-07-19 11:27:05
ハム太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
鎌倉の写真を見てきましたよ。日本庭園は落ち着きますね。
映画「フラワーショウを」見て、やはりお国柄というか風土が違うと感じました。
映画の中では、エチオピアのシーンがみょうに感動的でした。
返信する

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事