パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎2012年 今年の漢字と書初め2013

2012-12-30 14:09:00 | PCでお絵かきフリーク
2012年の 今年の漢字は、「金」です。

「金(きん、かね)」

金環日食金星食 といった天文が話題になった1年でしたね。

money お金は・・・、あんまり縁がない。 (^^ゞ 
 ⇒ Myブログ:カテゴリー「講座・実習・TVなど」

財団法人 日本漢字能力検定協会は 12日、京都府・清水寺の舞台で、森清範(せいはん)貫主(かんす)の揮毫(きごう)によって、2012年「今年の漢字」を「金」と発表した。

清水寺の森貫主に負けない気迫で、お習字してみましょう。

 お正月の、書初め は いいですね!

作品は、 →  パそぼのおしゃべりルーム へ どうぞ! (リアルお習字でもPCでも)

詳細は ⇒ 書初め ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※これまでに見た映画 2010... | トップ | 大晦日の鳥見散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCでお絵かきフリーク」カテゴリの最新記事