パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎携帯で投稿をテストする

2008-09-12 15:56:00 | Webサービスを使う・遊ぶ
2010/8/1 追記 テスト終了につき 一部のアドレスは消しました。

2008/9/12 記
携帯で投稿するなんて、あたりまえのようなことですが、PCがあれば わざわざしないよね。
でも、他の人が携帯で見たり、投稿してくれたりするかもしれない。

  というわけで、ちょこっと テストしました。

◆ まずは、携帯HPです。
1)My携帯HP http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/pasobo/ (FC2)

付属日記 ~ 携帯からメールで投稿 テストOK:日記だから本人のみ

◆ 次は、掲示板です。 (どれも、ほとんど使っていないのですが)
1)My携帯HP 付属掲示板 ~ 携帯から投稿 テストOK

2)新作 My掲示板 「パそぼのおしゃべりルーム」(FC2) 
 昨日作ったばかり ~ 私の携帯では投稿送信しても反映しない・・・ダメでした。(携帯が古いせいかも 涙)

3)いつも使っている 足跡帳 (2010/8 休止中です)
「サイズが大きいので表示できない」とのこと<== ショック!
Ezweb・Softbankの場合、機種によってですが、i-modeに比べ取り込める容量が少なく、容量オーバーのために見られない可能性が御座います。
一度表示数を減らす、サムネイル機能を外す等の変更をして頂く事をお勧め致します。
 ・ 表示数を20→5
 ・ 画像・動画設定で、画像のリンクをサムネイルにする

やってみたけど、・・・ダメでした。

4)みんなのガーデン ~ これは、携帯には対応していません・・・。

  ♪ --- ♪ --- ♪ --- ♪

◆ つぎは、メールです。
1) My携帯HP からの、作者にメール
うまくいきました。(メール送信時に、内容確認画面がでます)
 MyHPの「メールはこちら」も おなじサービスを使っています。 

  ♪ --- ♪ --- ♪ --- ♪

◆ さらに、ブログのコメントです。
なにせ、My携帯は、古いのでできないかもしれないですね。

Jugem コメント送信したが反映しない。ダメ
fc2  コメントできない
Goo  「MySoftbank携帯では表示できない」とのこと
Autopage 「サイズが大きいので表示できない」とのこと

Gooも、Autopageも 以前は見ることはできたので、お気に入りに保存してあったが・・・。
たぶん、ブログ仕様変更で 古い携帯は、おいて行かれたのだろう。

  ♪ --- ♪ --- ♪ --- ♪

☆ 新しい携帯で、再度テストしよう!

 とはいえ、古い携帯の人もいるので、これから、携帯中心のサービスを作るなら、1)だね。

 あぁ~、疲れた。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ネイチャーリーダー初級講座... | トップ | ◎ネイチャーリーダー初級講座... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-09-12 20:14:54
この夏は暑かったんでPCつけたく無かったんで携帯でチェックだけしてたよ~
コメントも書けるし
mixiもいつの間にか外部ブログも見れるようになってたし・・・見れるだけだけど・・・

ただ、掲示板が携帯対応じゃないんで夜寝る前にはPCつけなくちゃいけなかったけど(^^ゞ

便利な世の中になったね~~・・・なんて言ったらババくさいか ププッ ( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (パそぼ)
2008-09-12 20:35:40
katabamiさん、こんにちは。
携帯買うなら最新・最強のを!なんて思って・・・ずっと古いまま。
以前見れたブログが、今日テストしたらダメだったのでびっくり。古い物はおいてけぼりかぁ・・・。

katabamiさんは、両方うまく使ってるのね。さすが!
返信する

コメントを投稿

Webサービスを使う・遊ぶ」カテゴリの最新記事