パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎餅つき大会 2017年

2017-01-30 21:16:00 | 季節のあれこれ
⇒ Myブログの 餅つき大会

1/29(日) 恒例のお餅つき大会です!

花火が上がって もちつき大会 始まり!

子供御輿が繰り出します。

めも:2017/01/29 SP570UZ で撮影


ご挨拶と 鏡開き
 

大人がもちつき
 

子供がもちつき


親子でもちつき


つきたてのお餅を丸めます。


きなこ餅とゴマ餅


鉄板で お餅を焼いています。


お汁粉と磯部餅、海苔が香ばしい


お餅に並ぶ人たちの行列ができました。


お雑煮です。 おいしそう!


梅の咲く中庭で ゆったりお餅をたべて おしゃべり。


焼き芋もあります。黄金色で ねっとり甘い~。


最後は、じゃんけん大会ですよ! 最初はグウ! じゃんけんぽい!


みんなでお片付け、杵と臼もきれいになりました。


めも:2017/01/29 CX2 で撮影

こちらもみてね!
餅つき大会と苗の配布 2017 ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
お餅つき大会です。2017年 ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

毎年恒例の餅つき大会です。⇒ 餅つき大会
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅にメジロちゃん | トップ | ◎節分と恵方巻き 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事