パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎元旦にあったジョウビタキ

2022-01-02 20:33:00 | 野鳥のいる風景
元旦のお昼ごろから散歩に行きました。野鳥、初見です!(。・ө・。)

公園の開けた場所に、何かいますよ!

ジョウビタキ のメスです。 白い紋が見えました!



正面向き


右向き


あぁ~、飛んで行っちゃった。


ラッキー、近くに止まりました。




こんなところにいました。


めも:2022/01/01 PowerShot SX730 HS で撮影

ほかにも、メジロ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、スズメ、キジバトなどがいました。

キュートな野鳥たち ⇒ ジョウビタキ

ジョウビタキは、スズメ目・ヒタキ科に分類される小鳥。日本では冬によく見られる渡り鳥である。 ウィキペディア

こちらも見てね ⇒ Myブログ:謹賀新年 2022
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎謹賀新年 2022 (R4年)寅年 | トップ | ◎1/3 お正月にモズとカンム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事