パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎雪が降り積もり、イルミネーションが輝く

2022-01-06 20:58:00 | 自然に親しむ

今日は雪が降るというので、お昼頃急いで食料を買い出しに!
もうすでに雪が降り出し、歩く人は傘を差しています。

舞い降る雪で、木々の葉が白くなりだしましたよ。

帰宅しても雪は降り続けます。
大きめの雪が下の方から舞い上がって 美しい。

あれよあれよという間に、屋根も樹々も真っ白。
なんと 地面まで白く積もりました。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

16時半 手すりに積もった雪越しに見下ろす景色



雪の積もった樹々が、美しい模様に。



17時、イルミネーションが灯りました。



外階段を降りながら花壇を撮影。



1Fです。積もりたての雪が ふかふかサクサク。



イルミネーションが雪に映えますね。



めも:2022/01/06 SW001SH で撮影


snow 子どもたちは雪で遊んでます。
明日のために 雪かきをしている人も!
kirakira 真っ白な中庭にイルミネーションが輝き 幻想的です。

20時ごろには雪は止み、星空になりました。
 今夜は冷えるでしょうね。
明日は、転ばないよう気をつけましょう!
 
    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

snow これまでの雪の記録です。
 ⇒ Myブログ:雪の思い出:2006~

こちらも見てね
 ⇒ 雪で真っ白の花壇とイルミネーション ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎1/3 お正月にモズとカンム... | トップ | ◎地球儀Mapでラジオを聴こう ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然に親しむ」カテゴリの最新記事