パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画『2012』を見る

2009-12-23 21:46:00 | シネマ・フリーク
話題の映画 「2012」 を見にいきました。

映画史上最大級の絶望と恐怖は、ぜひ劇場の大スクリーンで体験してほしい。
 ということで、大スクリーンの映画館へGO!!

ストーリーは、さておいて、すごい映像でした。explosion
ほんとに、怖くて 何度も身震いしたり、でも目だけはしっかり映像を凝視。
次々と起こる自然の破壊現象 fire、それに なすすべのない多くの人。
地震pika、火山噴火yu、津波ase2、そのスケールの大きさに圧倒されます。

『インデペンデンス・デイ』・『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ監督の渾身の作品。

『デイ・アフター・トゥモロー』(2004)も好きな作品だったが、それに通じる人間的な部分も魅力。
とりあえず、希望のあるエンディングで 楽しく映画館を出られるのもよかった。

それと・・・、John Cusack (ジョン・キューザック)は一度見たら忘れられない雰囲気。
 セレンディピティ(2001)と マルコヴィッチの穴(1999)が印象的でした。

映画館の外は、有楽町の華やかなイルミネーションと行きかう人々。
この平和が続きますように!




 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎生マシュマロ、おいしい | トップ | ◎和菓子:古鏡、おいしいだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事