パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/21 今日こそと思ったが、干潟~公園で野鳥見

2009-03-21 16:36:00 | 野鳥のいる風景
昨日すてきな野鳥にたくさんあったので、今日は写真に撮ろうと 同じ時刻ごろに 張り切ってGO!!

 → いろんな鳥がいる~☆


オオバン、いましたよ。 干潮時で遠いのですが・・・。






お次は、公園へ、いろいろ いたらいいな。
今日は メジロデー 動く野鳥はすべて メジロ っていうくらい!






ツグミもいっぱいいました。


シメやシロハラ、アカハラ、モズは 残念、いません。
ずいぶん長い時間粘ったのだけれど~。
ウグイスは、ホーホケキョと上手に鳴いていたけど、姿は見えず・・。

昨日見なかった シジュウカラがいました。


そして、花には ヒヨドリ。


夕方になると急に風が強くなり、まっすぐ歩けないくらい。
この辺で、おうちに帰ります。
めも: 2009/03/21 SP570UZで撮影


 そうそう、昨日はめずらしいと思った野鳥たち
この本では みんな 「みじかな鳥」 に区分されてました~。

いろんな鳥がいる~☆

・ 新・山野の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)
・ 新・水辺の鳥 (野鳥観察ハンディ図鑑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎いろんな鳥がいる~☆ | トップ | ◎「くらしの経済」講座:2008... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2009-03-22 20:46:17
散歩がてら鳥見が出来る場所があってうらやましいです。
うちの近くにも出来ればいいのにな~~
返信する
Unknown (ベルル)
2009-03-23 17:30:40
katabamiさん、こんにちは。
いつもたくさん野鳥を見ているて 私のあこがれの ☆ katabamiさんは、jijiと車なんですね。
私は、もっぱら歩き! なので近場しか行かない(行けない)の・・・。
たまには、遠出したいです。

> うちの近くにも出来ればいいのにな~~

そんなぁ。 このまえ、katabamiさんの室内から いろんな野鳥の写真撮ってましたよね! メジロとか~。

これから、いい季節になりますね!
キビタキ、オオルリ、・・・
返信する

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事