パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

2017秋~冬 「ぐるっとパス」で行こう

2018-01-11 23:21:00 | イベント情報

芸術の秋。「2017秋のぐるっとパス」、 寒さに負けずに出かけよう。
  → ぐるっとパスなび (関東地方)

 関西地方の方はコレ → ミュージアム ぐるっとパス・関西2017

11/12~1/11までに 10カ所 行きました。 どれも面白かった!kirakira



ぐるっとパスのおかげで、思いがけない展示に行くチャンスも得られます。
今回は「ぐるっとパス定番」の美術館のほかに、北浦和まで足を延ばしました。metro symbol5

そして、時間的にも 古代オリエント博物館での「神話の時代」から、最終日の時代の先端のアートまで、幅広く楽しみました。

 → 行きました で 個別のページに飛んでいきます。


NO施設NO 施設名 展覧会
123古代オリエント博物館
11/12 行きました
【秋の特別展】古代オリエント カミとヒトのものがたり―神話の世界へようこそ―
9月 16日(土)~ 11月 12日(日)
225パナソニック 汐留ミュージアム
11/14 行きました
表現への情熱 カンディンスキー、ルオーと色の冒険者たち
10月17日(火)~12月20日(水)
330渋谷区立松濤美術館
11/18 行きました。
三沢厚彦 アニマルハウス 謎の館
10月7日(土)~11月26日(日)
436 東京都庭園美術館 (第2・第4水曜休)
11/27 行きました
装飾は流転する 「今」と向きあう7つの方法
11月18日(土)―2018年2月25日(日)
516 三井記念美術館
11/29 行きました
特別展 驚異の超絶技巧!-明治工芸から現代アートへ
9月16日(土)~12月3日(日)
680 埼玉県立近代美術館 北浦和
12/2 行きました
開館35周年記念展 ディエゴ・リベラの時代 メキシコの夢とともに
10月21日(土)~12月10日(日)
753 東京国立近代美術館 (竹橋)
1/4 行きました
所蔵作品展MOMATコレクション
11月14日-2018年5月27日
839東京国立近代美術館 工芸館 (竹橋)
1/4 行きました
日本の工芸ー自然を愛でるー
12.1 - 2018.2.18 
939東京国立近代美術館
フィルムセンター
(宝町)
1/10 行きました
ポスターで見る映画史Part 3
SF・怪獣映画の世界
2018年1月4日(木)~ 3月25日(日)
1049NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]
京王新線「初台駅」
1/11 行きました
坂本龍一 with 高谷史郎|設置音楽2 IS YOUR TIME
12月9日 ~ 2018年3月11日

 以下は、行かなかったところ。
 ぐるっとパスなしでも、行ってみたいのはどれ? (*^_^*)♪
 それとも、また ぐるっとパスを買おうかな。(~3/31)
 
3 35 国立科学博物館 附属自然教育園 一般 310円
1 48 東京都写真美術館ウジェーヌ・アジェのインスピレーション
ひきつがれる精神
2017.12.2(土)~2018.1.28(日)
234 松岡美術館松岡コレクション 屏風と掛軸 大画面の魅力・多幅対の愉しみ
10月4日(水)~2018年1月21日(日)

438郷さくら美術館「郷さくら美術館 特別展 渡辺信喜の世界―野を彩る花々―」
2017年12月9日(土)~2018年2月25日(土)
540 五島美術館
東急・大井町線「上野毛駅」
茶道具取合せ展
12月9日~2018年2月18日
631 戸栗美術館古伊万里にみるうわぐすり展
1月7日(日)~3月21日(水・祝)


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

「ぐるっとパス」で、遊ぼう!

行きました。

 ⇒ Myブログ:2016秋~冬 「ぐるっとパス」で行こう
 ⇒ Myブログ:2016夏 「ぐるっとパス」で行こう
 ⇒ Myブログ:2016冬から春 「ぐるっとパス」で行こう
 ⇒ Myブログ:2015秋「ぐるっとパス」で行こう
 ⇒ Myブログ:2013秋「ぐるっとパス」を満喫
 ⇒ Myブログ:ぐるっとパス 2012/10/13~12/12
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎「ICC 坂本龍一 with 高谷... | トップ | ※※新春和凧と手作り作品展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム太郎)
2018-01-13 20:25:53
こんばんわ!
ぐるっとパス、大阪にもないですかね!?
今度探してみます!
返信する
Unknown (ベルル)
2018-01-14 13:14:05
ハム太郎さん、こんにちは。
関西地方、ありました! 種類も多いですよ。
「ミュージアム ぐるっとパス・関西2017」
下記URL見てください。
(本文にも追記しました!)
返信する
Unknown (ハム太郎)
2018-01-14 23:26:39
おお〜、素敵な情報ありがとうございます🎵
パス、購入しますね!
楽しみが増えました!!
西国三十三所、一番札所行ってきました。
一年以内には回りきりたいですね。
返信する
Unknown (ベルル)
2018-01-14 23:45:08
西国三十三所、歴史と自然をじっくり味わってきてください。
返信する

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事