パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画:三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3Dを見る

2011-11-16 23:50:00 | シネマ・フリーク
2011年10月28日公開 の 映画

 三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D
あの「三銃士」が、最新3D技術を駆使して 現代ならではのエンターテインメント作品に!
「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が、デュマの名作を 3D映画化。
ダルタニアンと三銃士の活躍を、壮大なVFXを駆使して描くアドベンチャー。
一人はみんなのために!

11/16に、TOHOシネマズスカラ座 で見ました。
予想通り、楽しかった。

有名な話なので、どんな風に楽しめるかがポイント。
渋い三銃士は、ぱっとしなくって、がっかり。
元気いっぱいのアクションを見せたダルタニャン(ローガン・ラーマン)が 若さを強調してよかった!
悪役の ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)、バッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)らも 魅力的ですが・・・。
イマイチ薄っぺらい人物像だったような気がします。
 子供の頃に読んだときは、ミレディってすごく怖かった。

最後のシーンには、びっくり笑っちゃいますよ。
 そもそも、ダルタニャンって実在したの?
 興味があって、今読んでいる本

 ⇒ ダルタニャンの生涯―史実の『三銃士』   (岩波新書)

Myワード : 3D映像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎11/14 御岳ハイキング その... | トップ | ◎FireFoxのアドオンGMarks、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事