パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※iPad mini 使いたいね。

2019-07-20 16:56:00 | タブレット・スマホ活用
2019/07/21 記、  タブレットを使わなくなって久しい~。
iPad mini ちょっと欲しくなりました。

  iPad mini Apple 小さくなって新登場!
ミニがこんな力を持つなんて。 → iPad mini Apple

iPad mini と 関連グッズ

Apple Pencil ミニと一緒にビッグなことを。
 こだわりのケース保護フィルムなど。
 初歩から 使いこなしまで、しっかりマスターしよう! → iPad mini の本

こちらも見てね
 ⇒ iPad mini 欲しいな! ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」
 ⇒ ★iPad 使ってみたいね!(お絵かきなど) ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2013/03/14 
友人がノートパソコン(Vista)と iPad miniを持ってお勉強に来ました。
主にPCについて、アドバイスや実習をするんですけど、iPad miniとの連係などもやってみます。
基本的なことをまずやってみて、後は興味が有ることに使いましょう!

 iTune が定番ですね。
 おすすめは、DropBox
 Evernote も便利ですよ!
 ブラウザでの共有 (アプリにこだわらず)

私はiPad miniではなく、Nexus7を購入したばかりで、両者の使い比べとか、楽しみました。
 同じアプリがあったり、なかったり。

iPad miniのほうが、幅がひろいので手で持っての操作はやりにくい。
友人は、スタンド型カバーを使っていて良さそうでした。
そうそう、本体の周囲をかわいいシールが取り囲んで、MyiPad miniって主張してましたよ。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

色は白と黒の2つ。 容量は、16GB、32GB、64GB。
「Wi-Fi」 と 「Wi-Fi+Cellular」があります。 → iPad mini と 関連グッズ

 専用グッズも 忘れずにゲット。 こだわりのケース保護フィルムなど。

 初歩から 使いこなしまで、しっかりマスターしよう!
 → iPad mini の本

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2012年11月02日 iPad mini発売
 ・・・初ものや行列好きな人って、いますね! 
アップル:iPad mini発売…銀座のストアに列 (毎日新聞 2012年11月02日)
 米アップルの小型タブレット端末「iPad mini(アイパッド・ミニ)」が2日、発売された。米アマゾンや米グーグルが最新機種を相次いで発表する中、タブレット端末をめぐるシェア争いが激しさを増しそうだ。
 画面は7.9インチとアイパッド(9.7インチ)より一回り小さく、重さも652グラムから308グラムと半分以下に抑えた。価格は2万8800円から。
この日、発売されたのはインターネットに無線LANで接続するタイプ、
今月下旬から、ソフトバンクとKDDI(au)の携帯電話回線が使えるモデルも発売される。
 予約なしで購入できる東京・銀座のアップルストア銀座では、午前8時の開店時に徹夜組も含めて300人以上が列を作った。・・・

 続々登場のタブレット、どれを買おうかな? 購入検討は 続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎映画「トイストーリー4」を... | トップ | ◎国立西洋美術館 開館60周年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タブレット・スマホ活用」カテゴリの最新記事