パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎MET2013「愛の妙薬」を観る

2013-09-17 23:11:00 | オペラ


♪ METライブビューイング ♪ 
METライブビューイングの過去公演:過去シーズンリスト 2006~

ドニゼッティ 「愛の妙薬」

METライブビューイング 2012-2013

「愛の妙薬」が取り持つ、インテリお嬢様と純情青年の恋のゆくえは?
〈人知れぬ涙〉などの名アリアでも知られるドニゼッティの傑作ラブコメディが、A・ネトレプコ、M・ポレンザーニ、M・クヴィエチェンのゴールデン・トリオで登場!
ヒット作を連発するB・シャーのおしゃれな舞台で、人気絶頂のスター・ソプラノ、ネトレプコのチャームが花開く!
イタリアの名バリトン、A・マエストリのいかさま薬売りにも注目!

 9/17(火)、見ました。素晴らしかった ♪

ネトレプコが、チャーミング。表情はかわいらしいけど、声はしっかりした農場主の強さ!?も感じました。
apple リンゴにチキン、盛んにぱくついてましたよ!
meat 料理担当スタッフのインタビューを聞けたのもよかった。
ポレンザーニのアリアもうっとり~素晴らしい。

ヘンデルの後のドニゼッティだからか、序曲の出だしを聞いた瞬間から 「あぁイタリアペラだ!」って嬉しくなりました。 
ドタバタ喜劇ではなく、なんとなく身近でもありそうな symbol4 ストーリー。
奇をてらったところもなく、自然に笑顔で楽しめました。
ところでインチキ「愛の妙薬」、赤ワインなのがちょうどいいんですね。
もっと強いお酒でもダメ。ミネラルウォーターやハーブティーでも効果はないでしょう。
一歩前進できずにため息ばかりで悩んでいる人は、sake 騙されたと思って「愛の妙薬」をどうぞ!

MET2013「愛の妙薬」の雰囲気を You Tubeでみましょう!

METライブビューイング《愛の妙薬》先行映像1


METライブビューイング《愛の妙薬》先行映像2


METライブビューイング《愛の妙薬》先行映像3


METライブビューイング《愛の妙薬》メイキング映像


19世紀のスペイン、バスク地方。農場主のお嬢様アディーナは、美人でチャーミングで知的と三拍子揃った皆のマドンナ。
純情な青年ネモリーノは、『トリスタンとイゾルデ』を皆に読みきかせる彼女に想いを募らせる。
きざな連隊隊長ベルコーレがアディーナに熱烈なアタックを開始したことを知ったネモリーノは、薬売りのドゥルカマーラから、これを飲めば相手も自分を恋するようになるという「愛の妙薬」を手に入れるが・・・。

指揮:マウリツィオ・ベニーニ 演出:バートレット・シャー

出演:
アディーナ  アンナ・ネトレプコ(S)
ネモリーノ  マシュー・ポレンザーニ(T)
ベルコーレ  マリウシュ・クヴィエチェン(Bt)
ドゥルカマーラ  アンブロージョ・マエストリ(B)
解説:D.ヴォイト
インタビュー:ネトレプコ、ポレンザーニ、クヴィエチェン
       シャー、料理担当スタッフ

上映時間 :2時間49分(休憩1回)[ MET上演日 2012年10月13日 ]

参考 Google検索 → 「愛の妙薬 MET」で検索

・ METライブビューイング 最新情報 「愛の妙薬」
・ 【METライブビューイング】ドニゼッティ:「愛の妙薬」 Impression
・ 愛の妙薬 あらすじ -わかる!オペラ情報館
・ [Met 2012-13] L'Elisir d'Amore メトロポリタン・オペラ 愛の妙薬 東海岸-音楽、食、犬の娘など 
・ 愛の妙薬 - Wikipedia
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MET2013「ジュリアス・シーザ... | トップ | MET2013「テンペスト」を観る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事