パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画「ネイチャー3D」を見る

2014-05-09 11:09:00 | シネマ・フリーク
2014年5月2日(金)公開の映画

elephant BBC EARTH 製作 ネイチャー 3D

『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ』のBBC EARTH 製作のネイチャードキュメンタリー。
監督:ニール・ナイチンゲール、パトリック・モリス

世界最高峰のスタッフが空前のスケールで描き出す、誰も見たことのない大自然の驚異!
『ディープ・ブルー』『アース』『ライフ』を製作したBBC EARTHが、史上初のHD3Dカメラで地球上の未知なる世界を捉えたネイチャードキュメンタリーの新境地。
莫大な時間と予算を投じ、本作品のためだけに開発された特注の撮影機材を駆使して、世界で初めて撮影に成功した奇跡の映像を、まるでそこに自分がいるかの如くダイナミックに体感することができる。
神秘に満ちた野生生物のエネルギーと大自然のスペクタクル・・・地球には、まだ人類が知らない“王国”が存在する。

5/7 TOHOシネマズ スカラ座へ 行きました。
3D映像がすばらしい!

水に始まり、水で終わる映像は、イギリスの都会からワープしてアフリカの熱帯雨林上空へ!
そしてそこから真っ逆さまにジャングルの中へ落下。
スリリングな3D映像は、まるでそこにいるかのような体験です。
ゴリラの家族の安心しきった表情は、心和みます。よくあそこまで撮れるものですね。
ナミブ砂漠のおなじみの小さな動物たちが、触れるようなズームで捉えられます。
そして、TVではよく見る オグロヌーとナイルワニのシーン。
この時に、何かが違うと思いました。
3Dの効果とは気づかないほど自然で、迫力のある画面。
試しに、片目をつぶってみるとわかります。(^^ゞ

最後に、撮影の様子のムービーがあって、それで初めてすごい技術を使っていることを実感。
もちろん技術だけでなく、時間と多くの人の情熱と忍耐が、この映画を作ったんですよね。
映画館の大画面でしか味わえない! もう一度見たいな。

You Tube ネイチャー 予告編

Myワード :3D映像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎京都の筍 2014 | トップ | ◎5/11の野鳥-1:ムクドリと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事