パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/6 亀戸天神の梅:2013年

2013-03-06 19:55:00 | 自然に親しむ
2013年3月6日 亀戸天神へ

ぶらぶら歩くと 抜けるような青空が気持ちいい!
コートも要らないくらいの暖かさ。

天神様の梅は満開。



白梅の花


塗装中の赤い橋







向こうの青空に スカイツリー


弁天社も 梅で囲まれています


薄紅色の梅の花


太鼓橋としだれ梅


梅の並木道、色とりどりの梅の花がきれい。


藤棚と梅とスカイツリー


めも:2013/03/06 940SH AS で撮影

梅の花のズームの写真は、こちら
 ⇒ 亀戸天神の梅が満開 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

これまでの写真
2011年 ⇒ Myブログ:2011/2/24 「亀戸天神の梅:2011年」
2008年 ⇒ Myブログ:2008/3/3 「亀戸天神の梅祭り:2008年」

亀戸天神の四季 ⇒ Myブログ:亀戸天神
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁研ぎサービス | トップ | ◎Google Nexus 7 買ったよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitor-shizuka)
2013-03-10 21:34:19
紅白の梅の花が青空や付近の景色に映えた素敵な写真ですね。
スカイツリーまで拝めるなんて素敵で最高の場所なんですね。
返信する
Unknown (ベルル)
2013-03-11 12:53:51
hitor-shizukaさん、こんにちは。
ちょうど満開!最高でしたよ。
亀戸天神には、太宰府天満宮から飛梅が届くのだそうです。知らなかった~。
ここは藤の名所 (江戸時代の浮世絵にもあります)なので、それも楽しみです!
返信する

コメントを投稿

自然に親しむ」カテゴリの最新記事