パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※都市との対話展へ行こう:BankART Studio NYK

2007-09-16 22:12:00 | カルチャー・フリーク
9/14記

面白そうな展覧会があります!

『都市との対話』 展 -Dialogue with the City-

これからの都市の中でいかにして「よく」生きていくか

< 横 浜 展 >
【会期】2007年9月1日(土)~9月17日(月・祝) ※会期中無休
【会場】BankART Studio NYK (神奈川県横浜市中区海岸通3-9)
【開場時間】11:30~19:00

詳細は こちら
ステキなポスターをくつったのは、aqbi(あくび)

見てきたら 感想を書きますので、お楽しみに!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

9/16 追記

『都市との対話』 展 -Dialogue with the City-

行って来ました。symbol5 会場がまたユニーク、BankART Studio NYK

横浜の古い建物を生かした 実験的な文化芸術の発信地 pika

エントランスは、とってもおしゃれなアーチ





建物は、海岸通の港湾倉庫です。対岸に見えるのは、横浜赤レンガ倉庫。



さぁ、階段を上って 中に入りましょう。 



建物内は撮影できませんので、こちらをみてね ⇒ 都市との対話 -Dialogue with the City-

やはり一番面白かったのは 「 パラモデル 」
 床・壁・天井に模型のレールが張り巡らされています。
 そこでは、レールに囲まれた区画が、土地です。
 自然も人の住むところも レールで守られているような。 
 レールは、都市の血管のようでもあります。

それぞれのアーティストが表現する 『都市との対話』 といっても 大げさなものではなく、
都市に住んでいる私たちにとっては、身近なもの それが 都市 なんだなぁ と思いました。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

会場から駅までのんびり歩きましょう。 古くて威厳のある建物が目に付きます。
足元を見ると・・・歩道のおしゃれな敷石、
横浜情緒がたっぷり footmark 1つづ見ていると飽きません。 
おや、まとめて9個ありますよ。 ラッキー! さっそくパチリ camera



横浜駅から、みなとみらい線 metro で、ぶらり散歩とアート鑑賞の楽しい午後でした。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2007/9/22
「都市との対話展」が、縁で ステキな、アニメに遭遇!

tin bird  監督:中川 晋介

ちょっとかわいくて個性的な、アニメですね。

♪   ---   ♪   ---   ♪   ---   ♪

さらに発見! 東京ネットムービーフェスティバル には、おもしろい作品がたくさんありますよ。
 興味がある方はぜひどうぞ!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばる望遠鏡 ~ 9回目 | トップ | すばる望遠鏡 ~ 10回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事