パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎明治神宮御苑へ

2016-05-21 20:48:00 | 自然に親しむ
菖蒲にはまだ早いけれど、
さわやかな五月の森を歩きたい!

5/21 明治神宮御苑に行きました。

こちらも見てね。
20160521_明治神宮 シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

明治神宮御苑東門を入る


御釣台


南池は、蓮の花が満開です。


菖蒲田へ。やっぱり早すぎ・・・。


菖蒲の花一輪が、迎えてくれました。


清正井に並びましょう。


順番が回ってきました。清正井の水に そぉっと手を入れます。


緑が輝く森を歩きます。


開けたところに 隔雲亭


さらに、森を歩きます。

北門についたけれど、まだ外には出ませんよ。


♪ あちこちで 野鳥の声が聞こえます。

ここで見たり聞いたりした野鳥は、
コゲラ、ヤマガラ、シジュウカラ、カワラヒワ、ハシブトガラス、スズメなど。
(写真は撮れなかった・・・。)

森を見上げると、ステキでしょう。


菖蒲の花がまだ咲いていなかったので、のんびりと過ごせました。

東門を出ます。あらためて解説に目を通して・・・。


御苑を出たら、大勢の人に混ざって参道を進みます。

大鳥居をくぐって


御社殿へ


グットタイミングで、結婚式の行列に 遭遇。


横に曲がって西参道へ


森を抜けると、広場に出ました。 


巨木の幹


御苑の外側をぐるっと歩いたら、また参道へ。 


そろそろ、明治神宮を出る頃です。楽しかった!


めも:2016/05/21 CX2 で撮影

こちらも見てね。
20160521_明治神宮 シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

この後は、N響定期コンサートへ
 ⇒ Myブログ:5月N響定期、カリンニコフの交響曲 第1番
 
明治神宮に関して読んだ本
明治神宮 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

他にも、読みたい本 → 明治神宮
 
リンクチェック未だ 2022

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月N響定期、カリンニコフの... | トップ | ◎電子書籍ファイル EPUBって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然に親しむ」カテゴリの最新記事