パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎閉館間近 ダイノソアファクトリー

2006-05-11 22:01:00 | 恐竜 ファンタジー
ダイノソアファクトリーは2006年5月14日に閉館します。お見逃しなく!
ということを知り あわてていってきました。 symbol5

充実した内容で、じっくり見ているとあっという間に時間が過ぎます。
館内の写真撮影OK! たくさん撮影しましたが、残念ながらHP等への公開はできないそうです・・・
会場での記念写真はOKということ、雰囲気を味わってくださいね。

ブラキオサウルス 顔が見えないくらい高~い



2014年6月30日マジカルメーカー機能の提供終了に伴い、
↑ 『静止画像ファイルとしてダウンロード』して載せました。



ティラノサウルス 大きな口に鋭い歯 今にも走り出しそう symbol5 



2014年6月30日マジカルメーカー機能の提供終了に伴い、
↑ 『静止画像ファイルとしてダウンロード』して載せました。


ダイノソアファクトリーでは、恐竜の化石が展示されているだけでなく、
モンゴルでの発掘調査の状況、持ち帰った化石の研究について、
実物標本、精巧なレプリカ、たくさんの写真を使って わかりやすく説明されます。

☆ 閉館直前のスペシャルイベント お楽しみに!
研究者やプレパレーターが続々と登場
「研究者・プレパレーターにきいちゃおうスペシャル!」
5月13日(土): 研究者 スズキ、研究者 イシガキ
5月14日(日): 研究者 スズキ、研究者 イシガキ

興味のある方は どうぞ symbol5  

閉館後も ホームページは見られるそうです。

チェックOK 2022/4/3


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ホームページもリニューアル | トップ | ◎チェンバロ奏者の友人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルル)
2006-05-14 22:41:21
こんばんは。
ブラキオサウルスでっかいですね。
ぜひ行ってみたいです。
でも、閉館っていうことはもうないんですよね。(≧ω≦)
残念です。
返信する
Unknown (パそぼ)
2006-05-15 09:01:20
シルルちゃん こんにちは。
私ももう一度、行ってみたかったです。
HPのリンクを追加したので、見てくださいね!
返信する
Unknown (nanako)
2006-05-17 15:33:17
こんにちは~。

もう、ご存知かもしれませんが・・。
・世界の巨大恐竜博2006
 7月15日~9月10日 幕張メッセ
が開催されるそうです。
スーパーサウルス(超竜)幕張上陸。なんて書いてありました。
http://www.kyoryu.jp/
恐竜の熱い夏が来るんですね~!
返信する
Unknown (パそぼ)
2006-05-18 00:23:45
nanakoさんも恐竜ファンですかぁ o(*'o'*)o
恐竜博2006 この前知りました。とっても楽しみ!

シルルちゃんの影響?で <恐竜 ファンタジー> というカテゴリーを作ったので 以前の記事もどうぞ!
恐竜についての詳しい事は、シルルちゃんに聞いてね ♪(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

恐竜 ファンタジー」カテゴリの最新記事