パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎10/14 新東京丸で見る東京港の水鳥

2017-10-14 23:57:00 | 野鳥のいる風景
2017/10/14 「新東京丸で行く!東京港土曜見学会」 に参加。

 巡視船 新東京丸に乗る-1
 巡視船 新東京丸に乗る-2

船で 東京港をめぐります。

窓側に座って 外を見ていて目が慣れてくると、野鳥が飛んでいるのに気づきました。



海だから カモメでしょうね。

新交通システム「ゆりかもめ」の名前になっている ユリカモメもいますよ。



一番気になるのは、背面が グレー。腹側が白っぽい野鳥です。
カモメよりシャープな印象で、
素早く水面近くを飛び、水に浮かぶことも潜水することもありません。

写真は、全然うまく撮れません。 曇り空だし・・・。



ミズナギドリの仲間?





めも:2017/10/14 CX2 で撮影

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▽▽巡視船 新東京丸に乗る-2 | トップ | ◎陶芸教室:6回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事