パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎11月の野鳥、シーズン初めてのモズ

2020-11-12 12:48:00 | 野鳥のいる風景
キーワード : 20201110_野鳥散歩


11/10 今日は、秋から冬の鳥を見つけに行きました。

原っぱに目を向けると、遠くの木の梢になにか止まっています。



目を凝らすと、真ん中あたりに小さな点。


カメラでズーム、もっとよく見よう


とりあえずパ・チ・リ。モズ です。 






近づく暇もなく飛んでいきました。
モズの初見には 遠すぎでした。また会えるかな。

そうそう、ツグミらしい野鳥も ちらっと見ましたよ。

めも:2020/11/10 PowerShot SX730 HS で撮影


川では、、数日前にはいなかったカモが、泳いでいます!
 ⇒ Myブログ:11月の水辺の野鳥、カモがやってきた

前回 3月に見に行ったときの写真です。
2020/3/12 ⇒ Myブログ:「3/12の野鳥-1:水辺のカモたち」
 
こちらもみてね。⇒ キュートな野鳥たち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎11月の水辺の野鳥、カンムリ... | トップ | ◎11/19 月と木星と土星が大接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事