パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎Twitterの画像はPhotobucket

2012-05-03 13:35:00 | Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと


 Twitterにのせている写真を うまく活用したいな! camera
 
2012年5月2日 記 
Twitterのつぶやきには、写真や動画を添付できます。
それをうまく活用するサービスやアプリもたくさんあって、どんどん変化しています。
PC向けとスマートフォン向け、それぞれ使いやすいものを見つけましょう!

2011年6月1日から、Twitterのつぶやきに写真や動画を添付できるサービス開始されました。
light そういえば、こんなお知らせがありましたね・・・。 
順次サービス開始なので そのときすぐには使えなかったから、すっかり忘れていました。
Twitter は2011年6月1日、ミニ Blog サービス「Twitter」で写真や動画を投稿してツイートに添付する機能の提供を開始しました! 写真投稿機能は一部ユーザーにのみ公開中で、数週間かけて対象ユーザーを増やしていくとのこと。

 2011年8月11日には、Twitterに直接画像を投稿できるようになり、それをブログに表示できるようになっていました。 



Twitterにつぶやきと一緒に写真や動画をのせると、
自動で 「Photobucket」というサービスを使っているんですね。
特に「Photobucket」への登録は必要なし!
 というか使っていることすら知らなくていいんです。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

つぶやいた写真を、他でも使いたいときは、どんな方法があるのでしょう。

今使っているのは、twitpic です。
写真をつぶやくのに、「TwitPic」を経由すると 写真の一覧表示が見やすくて楽しい自分のページができます!
以下のように、写真をブログに貼ることもできます。
 写真に マウスをのせると fukidashi

4/28 朝出かけるときに 花壇を通ると、ボタンが咲いています! 写真を撮ったのは夕方。大輪のピンクの花がゴージャスね。 ... on Twitpic

ブログパーツ(Widget)もお薦めです。
新しくつくったWebサイト(ホームページ)に、twitpicのブログパーツ 
「TwitPic Profile Widget」 をのせてみました! 
 → jimdoのHP「キュートな野鳥たち」
 (2012/10/2 追記 先月から、ブログパーツが機能していません、トホホ・・・)

alien このブログの関連記事
 ⇒ 2010/11/1~2012/9/22 「TwitPic Profile Widgetを活用しよう」
 ⇒ 2010/11/1 「Twitpicを試そう」
 ⇒ 2010/10/31 「Twitterに写真を!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎京都の筍 2012 | トップ | 5/4 亀戸天神の藤まつりへ:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと」カテゴリの最新記事