パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎チラシ&POP作成ソフトは、便利

2022-06-19 14:10:36 | パそぼでレッスン
あとりえに 久しぶりの生徒さんが来ました。
職場で、急遽 チラシ作成の仕事を任された!って 焦っています。

職場では、専用のソフトを使っている場合も多く、まずは、その使い方を覚えなければ!
ソフトの使い方、ファイルの保存、運用、それぞれ 職場でのルール を しっかり把握してくださいね。

市販のソフトにも、便利なものがあります。

  一番人気の 「ラベルマイティ POP」 に最新版 登場!

最新版「ラベルマイティ POP in Shop 12」 
家庭用のプリンタで本格的なPOPをあっという間に作成できるオリジナルPOP作成ソフト
( 対応OS:Windows 10、Windows 8.1、Windows 7 対応)

 隠れた優れものソフト 「パーソナル編集長」 15、14、13
(Windows 10, Windows 8.1, Windows 7 対応)

 定番のチラシ&POP作成ソフト、紹介します。

チラシ と POP (対応OS: Windows 7 / 8.1 / 10 )

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2008/7/26 記
お店のチラシやポスターなど作成するには、どんなソフトを使えばいいの?

まずは、ワード や 一太郎 のようなワープロソフトで作ってみましょう。

意外と いけるのが、ハガキ作成ソフトです。
最近のは、画像編集機能も組み込まれて 高性能になっているのでいいかも!
 → はがきソフト 各種

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

◆ 今回探して見つけたお手ごろなソフトです。
(もっと高価格なものなら いろいろありそうです。)

・ 業務用POP作成ソフト「POPn@vi 」 (株)ヒサカネシステム
 Windows7/8/10 - 32/64ビットに対応 試用可 6,480円(税込)

・ 「ImageDash」(イメージダッシュ)
  Windows 10,8,7, Vista, XP, 2000 対応 試用可 1,000円  (有)クレスト (08.05.14公開)
チラシ、カタログ、年賀状、Fax文書、各種パンレット等の作成



・ Drawgraphic ダウンロード版 ソースネクスト
低価格で本格的な作図ソフト「Drawgraphic 3 Pro」
対応OS: Windows 10/8.1/8/7/Vista
チラシや新聞、ポスター、名刺などの印刷物のデザインがどなたでも簡単に作成できる高性能レイアウトソフト 

(人気定番記事)ninkiteiban

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎停電と雷に備えるには | トップ | ◎Myデジカメたちのこと:1999~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-07-27 06:15:56
面白そうなソフトがあるんですね~
私はチラシなどは作らないけど、お遊びでラベルマイティーで作ってました(^^ゞ
返信する
Unknown (ベルル)
2008-07-27 14:34:24
katabamiさん、こんにちは。
今回はPOP用フリーソフトを探してみたのですが、なかなかなくて・・・。
お安いソフトを紹介しました。

ラベルマイティーもいいですね。PCに初めから入っていればラッキー!
いいソフトだけど・・¥4~5000以上します、買うにはちと高い~。

わたしは、カレンダー作成に愛用していま~す。
katabamiさんは、どんなものを作ったのかしら?
返信する

コメントを投稿

パそぼでレッスン」カテゴリの最新記事