パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画「ベイマックス 3D」を見る

2014-12-29 21:25:00 | シネマ・フリーク
12月20日(土)公開の映画 ベイマックス 3D

 ディズニー・アニメーションの最新作。
 日本の文化に影響を受けたデザインや描写に注目。


12/29 TOHOシネマズ 有楽座で見ました。予想以上に面白かった。

TVで予告編や特別番組を見た印象とは違ったストーリーでした。
ケアロボットが、活躍~~。
ペンギンの赤ちゃんをモデルに作られたという、ゆったり和みのベイマックス。
ヒロの兄タダシが作ったロボットを、天才少年ヒロがバージョンアップ。
仲間もできて、楽しくノリの良いストーリー。
CGも素晴らしく、3Dが自然に使われていて、すごいなぁと感動。

2016/06/07 追記
Pepper(世界初の感情認識パーソナルロボット)について調べたら、なんと ベイマックスの声優をしたんだとか!

ディズニー映画「ベイマックス」 Pepper「ロボット声優」篇  You Tube

3D映像



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Jimdoアドベントカレンダー2014 | トップ | ◎謹賀新年 2015 (H27年)未年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルル)
2016-06-07 20:21:30
ベイマックスの映画の声優をした今をときめくロボットPepperについて、記事にYou Tubeを追記しました。
(このコメントは、自分用メモです)
返信する

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事