パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画「キングコング」と原作

2006-01-13 00:50:00 | シネマ・フリーク
どうかなぁと思いつつ「キングコング」見に行きましたが、よかったです。
まだ上映中なので、内容は書きません・・・



リメイク版 という事ですが、原作を知らなくって(^^ゞ
  (知らない分 新鮮な感動だったかも)

さっそく本を読んでみようと思い どれがいいかか調べました。

<こんなに違う!? 小説版 『キング・コング』 読み比べ!>
 の記事を参考にさせていただき、 
ハヤカワ文庫NV版 『キング・コング』 エドガー・ウォーレス、メリアン・C・クーパー、デロス・ラヴレス著を選ぶ事に。

けっこう原作を読んでから映画を見たり、その逆とかします。
 ん10倍楽しめますね。

 本の紹介 ~ キング・コング ハヤカワ文庫NV


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎傑作!年賀状展 2006 | トップ | ◎1/15 冬の水鳥たち:2006年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルル)
2006-01-23 10:22:29
原作:ハヤカワ文庫NV版『キング・コング』を読みました。
ふぅ~ん原作どおりじゃん というのがまずかんじた事。てっきり恐竜は原作では訳のわからない怪獣だろうと思っていたし・・・そんな訳ですが、肝心なところがまったく逆ではないですか!
アンとキングコングの関係、今回のほうが面白かったけど・・・
後味が寂しくって 心が滅入って、それが原作を読みたくなった理由~~~魅入られたってことかなぁ
返信する
Unknown (umikarahajimaru)
2006-01-25 08:00:07
ベルルさま
コメントどうもありがとうございました。
私の書いた記事が参考になりましたか?
それはよかった!TBさせていただきますね。よかったらこれからも遊びにきてください。私も時々お邪魔させてもらいますね。
返信する

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事