パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※Googleブックマークやツールバー

2011-10-27 10:14:00 | Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと
→ グーグル 関連記事

2011/10/27 記
Webは検索と、お気に入り(ブックマーク)をうまく使い分けると便利ですね。
Yahoo!ブックマーク や GoogleBookMark は、ブラウザのツールバーと組み合わせると超便利。

でも最近では、FireFoxのバージョンアップに伴い 「Googleツールバーが使えなくなる」 obake とのことで、バージョンアップのたびに、ヒヤヒヤ。
情報収集したり対策したり、今年の春ごろからストレスも溜まっていました。

 ついに、あきらめたら いがいとすっきり! item4 item8

今は、アドイン「GMarks」のお世話になって、GoogleBookMark 活用しています。
(IEでは、GoogleBookMarkは使えるけれど、イマイチ使いにくい~)

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2007/6/10 記

皆さんは、何台パソコンを使ってますか?

家庭で、仕事で 何台かのパソコンを使っているとき、困ること・・・。

あっちのパソコンで作業して、こんどはこっちのパソコン symbol5
 obake あれっ、さっき保存したデータは?
今見たHP お気に入りに入れたのに~ obake

たとえLANで共有していても、意外と不便なこと 多いですよね。
まして、LANでないときは もうたいへん!

symbol2 何度も見たいHPは普通ブラウザのお気に入りに入れていますよね。
同じPCでも、家族などでユーザーを使い分けてると、便利な反面、もどかしい場面も!

ベルルが最近使って、超Goodなのが、
 Googleのブックマーク
  IEに、Googleのツールバーをなにげに入れている人!未だの人!
  ぜひ使ってみてネ。
  Googleのアカウントをとれば、あとは簡単! (これって Web2.0 だよね!)

New! Google ツールバーで、Google の機能をウェブ上のどこからでも利用できます。

Googleのツールバーでなく、Yahoo!のツールバーを入れている人は、Yahoo!のブックマークがいいですね。

新Yahoo!ツールバーなら、ブックマークがもっと楽しく!もっと便利に!

ただし~、欲張ってツールバーをいくつも入れると かえって不便かも~

♪   ---   ♪   ---   ♪   ---   ♪

でも~、勝手にツールバーとかを使えないPCもあるよね。
そんなとき、どうするか? 続きはまたね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎映画「カウボーイ&エイリア... | トップ | ◎10/29 高尾山へ行く:登り編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと」カテゴリの最新記事