パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎大雪にびっくり

2014-02-09 17:21:00 | 季節のあれこれ
昨日の東京は、大雪。 「暴風雪」って言葉、初めて使いました。

お昼には、ベランダの植木鉢は、真っ白に!
このあとは、形もわからないくらいの雪に覆われたんですよ!
こんなに雪が降るなんてびっくり~。



snow お出かけもキャンセルし、オリンピックのTV三昧。
みんな同じようなことをしているのかな!?
ブログに貼った「電力使用状況」ブログパーツは真っ赤。
夏以上に電力消費しているようです。

と思ったら、一瞬停電、すぐ復帰したけれど、 
ルーターがエラーになってネットも電話もつながらない・・・。
これは、困ったぁ 

我が家は、すぐに元に戻りましたが、ニュースを見ると
首都圏を中心に一時、7万戸以上が停電し、交通網が乱れたそうです。
電気がなくては、何にもできないんですよね。
オートロックが開かず、自宅から閉めだされた人など 便利が仇となり情けない・・・。

一夜明ければお天気も回復し、風はなく気温も高め。sun
マンションの雪かきです。







大きな雪だるま

めも:2014/02/09 SP570UZ で撮影


こちらも見てね。
 ⇒ 大雪の翌朝は雪かき作業 ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

日本列島は8日、太平洋側を中心に大雪や暴風に見舞われた。
東京都心では積雪が27センチとなり、「50年に一度の積雪」の記録的な大雪となった。
20センチを超えたのは1994年2月以来、20年ぶり。
首都圏を中心に一時、7万戸以上が停電し、交通網が乱れた。(2014年2月9日00時50分 読売新聞)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎テーブルウェア・フェスティ... | トップ | ◎2/9 雪かき後にハクセキレイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のあれこれ」カテゴリの最新記事