りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

日本舞踊

2016-05-18 20:46:28 | 日記

浦島稽古中ですが、おじいさんになって足が大変です。

足をしっかり折って、腰を落として踊るので、かなり体力を消耗します。
先生が浦島は若いうちしか踊れないと言っていた意味がわかりました。

11月の舞台までかなり稽古しないと踊れそうにないです。

若い浦島さんを踊るとき、auの桐谷健太さんが演じている浦島さんではなく、
桃太郎を演じている松田翔太さんをイメージして踊っています。

左から2番目が浦島さんですが、私のイメージは3番目の桃太郎さんが浦島さん。

本で読んだ浦島さんはワイルド系ではなく、ちょっと品があるきれい系の男性だったから。
本のイラストの印象だと思いますが・・・

イメージ通りの浦島太郎さんが踊れるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。