りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

春の風

2012-04-04 20:42:25 | 日記

今日も風が強い日だった。
午前中は家庭教師の仕事だったので、椋太は久しぶりの保育園へ。

家庭教師の仕事が終わって保育園へ迎えに行くと、ごはんが終わった椋太が機嫌よく遊んでいた。
私を見つけるとにやーっとする。
かわいい。

保育園から帰るといつも2時間はぐっすり寝てくれる。
今日もそれを期待してごはんを食べようと思っていたら・・・寝ない。
あれ?
車を持って遊び始めた。

むむむ・・・
ごはんが食べれないよ。

そんな状態30分。
そして、椋太寝る。
ほっ。

ごはんを食べて晩御飯の下準備など。
3時頃起きたので外へ出た。

小学校まで歩いたり、抱っこしたりして行った。
今日も親子でおかしな格好。
私は冬のコートに麦わら帽子。
椋太はテントウムシの服の上にダウンベスト。

小学校では春休みなので子供が遊んでいる。

椋太は車があるほうへ歩いていく。
「ぶー、ぶー」と言いながらよちよちよちよち。
私は中腰で手を引きながら歩くのでしんどいけど、とても幸せ。
こんな時期もあっという間に終わってしまうのかな・・・そんな風に考えながら一緒に歩く。
よいしょ、よいしょ。

椋太は車というよりタイヤが好きみたい。
そういえば電車も「ぶー」と言っている。
タイヤを指さしているし。
タイヤ=ぶーなのだな。

風が強いのでひとまず家へ。
途中、石で遊ぶ。
やっぱり風が強いので帰りたがらない椋太を抱っこして連れて帰った。

おやつを食べてまた出かけた。
今度は車に乗せて呉妹駅の公園へ。
去年よく行った公園。

椋太をおろしたけど、すごい風。
少し歩いてすぐ車へ乗せた。
当然椋太は物足りなくて泣いている。

わくわくプラザで遊ばせようと連れて行ったけど、子供ひろばは3時まで。
仕方ないので施設内を歩かせた。

明るいロビーから駐車している車が見える。
椋太も楽しそう。
車を見てればいいのかしら。

1時間くらいして施設を出て、図書館へ。
車の本に興味がありそうなので見せた。

そして帰宅。
6時過ぎていた。

椋太の機嫌もいいので、ごはんの準備をした。

今日はよく出かけたな~。

風はいつまで続くのかな。
もっといっぱい遊ばせてあげたい。
暑い夏がくるとできないので春のうちに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。