りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

広島へ

2012-10-26 21:43:59 | 日記

ジョージさんが代休なので、広島へ行ってきた。

目的はマツダミュージアム。
車大好きな椋太が喜びそうだと思って前から行きたかった。
平日しか見学ツアーはないので、チャンス。

2日前に予約し、そのほかおもしろそうなところを調べた。

マツダのツアーは午後からなので、午前中に交通科学館へ行って、お好み村でお昼を食べようと思っていた。

だけど昨日見た天気予報で今日が快晴だったので、予定を変更して午前中は安佐動物公園へ行くことにした。
ぞうとうまは言えるし、分かっているしね。

朝7時30分に出発。
動物園へ10時前に着いた。

椋太の反応はまあまあ。
シマウマを見て、「うま」と言っていた。
ぞうは「ぞう」と言わなかった。

保育園児達、ぞうで喜んでいた。
椋太、まだ小さいな~。

しかし、この安佐動物公園。
私はとても気に入った。
山の中にあるので、歩いていて気持ちいいし、広い。


今度はお弁当を持ってゆっくり来たいと思った。

ライオン。
貫録あるわ~。

チンパンジーは大笑いしたほど楽しかった。
親子チンパンジー(だと思う)
おじいさんと椋太の動きに似ていた。

予定時刻を過ぎ、お好み村は諦め、マツダへ向かった。
お店で食べる時間もなかったので、ケンタッキーでテイクアウト。

車で食べ、集合時間に間に合うギリギリに椋太を起こし持って行っていたお弁当とケンタッキーのポテトを食べさせた。

そして、マツダへ。

ツアー参加者は大人ばかり。

感想はマツダは大きい。

椋太にはちょっと早かったかな。
3歳になったらもう1度連れてきたいな。

そして、東急ハンズへ寄って帰った。
迷って疲れ、タリーズコーヒーで休憩。

ハンズはゆっくり見たかったけど、今日は疲れて全部見れなかった。
また次回。

帰りは寄島でごはんを食べ、車で寝るだろう椋太もお風呂に入れてもらい帰った。
椋太はそのまま帰って寝てくれた。

盛りだくさん。
楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。