りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

お花見第一弾

2008-04-10 21:52:08 | 日記
4月最初の日曜日お花見へ行ってきた。
数日前の天気予報では雨だったが、当日は見事に晴れ、絶好のお花見日和となった。

少し風邪気味の私とハードワークが続いている友達
朝はゆっくり出発して、まずは井原へ向かった。

井原堤の桜がきれいと聞いたので、ここは必ず行こうと思っていた。
お天気が良く、花がいっぱいの景色を見ながらのドライブは最高だった。
矢掛から井原へ向かう道中も土手沿いには桜がたくさん。

桜特集のタウン情報を見ながら車を走らせているとお昼近くになった。
以前から気になっていた"くらら"に入る。
ここは酒屋の蔵を改造したレストラン(和風でないのが意外)。
私たちがお座敷に座り、注文しようとすると次から次へ人が来て、途端に満席。
結構人気のお店のよう。

食事の後は、いざお花見。
くららからすぐの土手沿いが目的地だった。
桜のトンネルを車で走りぬけたが、あまりにきれいで歩こうということになった。
近くの神社に車をとめて、今度は桜のトンネルを歩いた。
本当にきれいだった。
ずーっと桜・・・
桜は人を幸せにする花だと思う。

井原から313号で新見へ向かった。
途中、車をとめて、成羽の公園を歩いた。

それから新見の公園へ。
ここは高台にある大きな公園だった。

階段を上ってすぐの桜が一番咲いていた
桜はあまり咲いておらず、新見は寒いことを実感した。

帰りに新見のお豆腐屋さんで豆乳ソフトを食べた。
甘さ控えめでおいしかった。


思い切り遊んだが、たくさんの花を見たせいか2人とも元気だったため、吉備の真備公園でキャッチボールをした
走ったり、ボールを投げたりするのは何年ぶりだろう。
スポーツジムより楽しいし、時々しようと思う

里庄の"ビストロボナ村"で食事をして帰った。
この日も思う存分遊んだ(花より団子・・・?!)

私の春休みはこれで終了。
今度は仕事に全力投球しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。