りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

蒜山

2008-06-08 21:32:53 | 日記

恒例の蒜山合宿(と名付けた)。

年に2度、友達3人で蒜山へ行く。
今回はnadjaのコテージへ泊まる。

私たちの目的は「気分転換」。
何をするでもない。
だから予定はなにも立てず、ただただどこかへ泊まりお酒を飲むだけ。
(飲むんかいっ)

この日も夕方nadjaへ着いてからコテージの周りを少し見て(散策とまではいかない)、コテージに置いてくれている珈琲を飲む。

豆は冷蔵庫にあり、手動のミルで挽く。
たちまち部屋は珈琲のいい香り。

はー、癒される。

そこで終わればかわいいが・・・

おもむろに食前酒が出てくる(私が出した)。
沖縄の古酒。

あっさりとしたお味。
友達の1人が気に入ってくいくい飲んだ。

ついでにスナック菓子、チョコレートも食べた。
オーナーから「おなかはしっかり減らしておくように」と言われていたのに・・・

ほどなくして、お待ちかねのごはんの時間。

緑いっぱいの庭を歩いてnadjaへ。


おなかいっぱーい。
でも、さらに・・・

じゃーん。
お肉の岩盤焼きが運ばれてくる。

お肉はジューシーで柔らか。

そして、デザート。
もう食べれない・・・

嬉しそう・・・
しかし、食べれる。

胃袋って偉大だな~

食後は部屋でジェンガ大会。
ジェンガはいつしてもかなり盛り上がる。

この日も白熱。
ワインを飲みながら・・・

そして、ロフトにて就寝。

朝はのんびり起床。
天気予報では雨だったが、さわやかに晴れていた。

朝はホットサンドの朝食。
夜あれだけ食べたのに、しっかりおなかはすいていたので完食。

食後のヨーグルト。
器がユニーク。

食後はnadjaのまわりを散策。
ブランコに乗ったりした。


部屋に戻り、ドタバタと身支度後珈琲を飲む。

1日1組のコテージ。
緑をいっぱい感じた2日間。
おすすめだな~

私のお休み終了。
明日からは仕事をがんばるぞ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒜山の休日 (kyosen2)
2008-06-17 06:46:24
goma先生お早うございます
緑あふれる蒜山高原素晴らしい休日を過ごされた
よですね楽しそうな雰囲気が伝わってきます
お忙しいgoma先生にはストレス解消に必要な行事
でしょう正に青春を謳歌していますよ
この調子で若さを維持してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。