りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

紙ひこうきや工作

2015-09-07 20:08:34 | 日記

今日、おたまじゃくしを持っていったらみんなびっくりしていました。

おたまじゃくしはあまり見たことがないから。
バッタやカマキリを持ってきてる子もいたけど、川の生き物は誰も持ってきていませんでした。

幼稚園から帰ったら「お母さん、砂がたくさんあるところは?」とか「そこのお水のところは?」とか聞かれました。
砂漠についての本を幼稚園で読んでもらったみたい。

先日、じいじに買ってもらった地球儀でここらへんが砂漠だよと教えました。
まだ国とかわからないのですが、時々見せているといつかピーンとくる日が来ると思うので。

夜はまた私のプリントをたくさん使ってくれました。
昨日と今日で折った紙ひこうき。

どうするん・・・

りょうたも大分上手になりました。
始めはしっかり折り目をいれていなかったので、ふにゃふにゃひこうきでしたが、今日はしっかり折っていました。
明日も折るのかしら・・・

そして、うどん。

上に乗せる具まで作っていました。

卵、お肉、おいも・・・なぜかスイカ。

はさみ、上手になりました。


全部捨てたらだめだそうです。
リビング紙だらけ。

明日もするの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。