りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

あやとりと紙ひこうき

2015-09-06 20:54:32 | 日記

今日は雨。
   
  いただいたマスカットジャム。
  手作りジャムはとてもおしいです。
  私には作れないな~。

三山公園は諦めました。

ジョージさんは朝から虫や魚のことで忙しそう。

りょうたは紙ひこうきを作ると言ってせっせと折っていました。

私は紙ひこうきは分かりませんが、ジョージさんの折った紙ひこうきをひらきながら学習しました。

すごく飛ぶ。
楽しい。

紙は最初、新しいコピー用紙を渡していましたが、あまりに折るので、私の余ったプリントを渡すことにしました。

お仕事?が終わったジョージさんも交えて3人で紙ひこうきを折ったり、あやとりしたり・・・

昭和な1日でした。

こんな遊びがいいな。
ゲームもいずれするだろうけど、なるべく遅く。

明日は幼稚園におたまじゃくしを持っていきます。
私も準備しました。

週末まで幼稚園に置いておこうと思うので、その間にカエルになったらいいな~。

他にもカレンダーを作ったり・・・
A3サイズです。
りょうたに今日は何日で何曜日と教えたいので。


夕方、虫のための買い物へ。
りょうたがゴーグルをほしがったので買いました。

すごく泳げる人みたい。
顔もつけれませんが・・・

だけど、今日お風呂で初めて顔をつけられたみたい。
ゴーグルがきっかけにプールも楽しくなったらいいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。