りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

水無月です

2022-06-01 16:57:08 | 日記

6月になりました。
水無月なのにもうすぐ梅雨。

今日は肌寒かった。

絶対暑いと思い込み、Tシャツを着ていましたが、寒い。
もう1枚長袖を着ました。

朝も寒かったのに暑いはずだと思い込んでいるため、寒いのは気のせいと
長袖を着たのは昼過ぎ。

思い込みってやっぱり強烈だ。

そういえば、学生時代、初の海外オーストラリアへ行ったとき、
春の装いで友達とフェリーに乗りました。
オーストラリアは春の季節に行ったので、春と思い込んでいました。

興奮したまま、ホテルからフェリー乗り場へ行き、フェリーに乗船。
甲板に出て、すごーい、すごーいと感動した時間を過ごしました。
少し落ち着いたころ、寒い?もしかして寒いと気付く。
急に寒くなりました。

まわりを見ると、みんなコートで冬の装い。

気付くの遅かった。
春と思い込んでいる時は全く寒さを感じませんでした。

思い込みは強烈。

ところで、なんと今日も昼寝。
学生時代に憧れた3食昼寝付き生活。
実際は私には合っていない生活でした。
たいくつです・・・

早く治らないかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。