りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

はるくん大好き

2014-07-13 21:27:21 | 日記

りょうたは保育園の先生が大好き

保育園から帰るとき担任の先生がいないと他のクラスまで探しに行く・・・

「せいせーい、さよーなら~」と言うと納得して車へ行く。

先生が見つからなかったり、声が聞こえず気付いてもらえない日もある。
そんな日は必死で車までひっぱっていく。

りょうたの先生好きは保育園でも有名みたい。

そんなりょうた。
お友達にも大好きな子がいる。

はるくん。

多分4月生まれでお兄ちゃんみたいなんだと思う。

毎日、はるくんの名前を聞く。

この前なんか「りょうたん、おなかに赤ちゃんがいるのよ」と言う。

「うそ~」と言うと。

「ほんとよ」と。

「どんな赤ちゃん?」と聞くと。

「はるくんよ」だって・・・

そんなに好きなのか・・・

そして、昨日は「あるこ~、あるこ~」と、トトロの歌を歌う。
「あるこ~、あるこ~、私は元気」と、ここまでは正解。

この次の歌詞は「あるくの大好き~」なのだけど、聞いていると
「はるくん、大好き~」・・・って。

ちがうよね。

ま、大好きなんだね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。