りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

昆虫館はしごしました

2019-04-07 22:20:38 | 日記

春休み最後の土日。

どこにも連れて行っていないので、大阪へ。
広島の昆虫館は豪雨の影響でまだ閉館中なので、いろいろ検索して大阪の伊丹市に昆虫館発見。

久しぶりだし、泊まりで行くことに。

宿は山の中の旅館。
温泉と料理がとてもよかったです。

宿は箕面。
箕面の大滝近く。
そうか、もみじの天ぷらの大滝・・・と気づいたのは宿に着いてからでした。



作務衣いいね~。

宿に置いてある大滝の散策ルートの紙を見ていたら、箕面昆虫館と書いてあります。

なぬ、近くにも昆虫館があるだと!
明日は目的地の伊丹昆虫館前に箕面昆虫館にも行こうということになりました。

スマホで調べたら車で2分。
徒歩50分。

どういうこと?

チェックアウトの時に聞いたらよかったのですが、簡単に着くと思っていたので、そのまま車を走らせました。

ところがこの箕面昆虫館。
ナビで行くにはかなり難しく・・・
結局車で行けないということに気付いたのは迷いに迷って箕面昆虫館に電話してから。

結果、箕面駅に駐車して20分ほど歩いて、箕面大滝も観光できてよかったです。






広島昆虫館とほぼ同じ虫たちと出会ったのですが、展示がおしゃれ。

大人も十分楽しめました。

お昼はラーメン。
駐車場に倉敷ナンバー発見。
他県で発見すると嬉しくなります。

次は伊丹昆虫館へ。
こちらも駐車場が分かりにくく、しかも駐車場からかなり歩きます。

公園を抜けて到着。







伊丹もとても楽しかったです。
まるでテーマパークです。

大阪の子供たちはいいな~
・・・と思いました。

しかし、りょうたは花粉症全開。
目が腫れるほど・・・

かわいそうだけど、どうしようもなかったです。

今年は花粉強烈。

大阪の昆虫館はしご。
私たちも楽しかったです。

りょうたは明日始業式。
3年生だ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。