りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

3年生になって

2019-04-12 18:30:00 | 日記

2年生でずーっとひっついていたお友達と同じクラスでした。
しかも、席がとなり。
意外・・・

そして、前には幼稚園からの虫友達が。

席替えまで楽しみなさーい。

身長は3番目。
低い方からです。

本人は低い方がいいとか。
理由は強そうだからだそうです。

学童をやめてどうなるかと心配していましたが、なんとかなっています。

月曜日は巡回バスで寄島へ。
そろばんに1人で行くようになりました。

なんだか楽になった分寂しい。

サッカーは1つ上のクラスになりました。
学年で分けているのですが、4年生と一緒に練習しています。
これもかなり心配したのですが、結構ついていってるかな。

空手はやめたいみたい。
習い事を1年で辞めさせる、しかも自分でしたいと言った習い事。
意地でも続けさせようと思っていましたが、いろいろな意見を読んでやめさせてもいいなと思うようになりました。

子供は好きなものはやめなさいと言ってもやめない。
嫌な思いをして通わせる時間がもったいない、子供の1年は大人の10年分。
いろいろ試して好きなものを見つけさせた方がいい。
・・・・・・そんな記事を目にしてから気持ちがふっと楽になりました。

だから夏まで通わせるか、ゴールデンウィーク前に辞めるか考えています。

そして、勉強。
これは帰ってすぐに宿題と勉強をするというリズムを作っていけるかな~というところです。
これはリズムができるまで私が工夫しないといけないかな。

今年も楽しんだり、悩んだりの年になるな~。
がんばろう。
あっという間に大人になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。