りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

子供パソコン教室

2007-08-10 01:07:53 | パソコン教室

先日、子供パソコン教室を開講した。
遊夢教室では初めてなので、数日前からわくわくしていた。
指導するのは男の子2人。
遊夢の喫茶店で会ったことがあるかわいい兄弟。

さて、当日。
講座はお母さんも同席された。
男の子2人が大騒ぎしてはいけないと心配されての同席。

おじいちゃんへの写真入りの手紙を作成。
かわいい手紙が完成した。
2人ともがんばった。
90分って子供には長いと思うのに。

講座をして驚いた。
小学生でローマ字打ちも学校で習っているのね・・・
私も習ったかなー
九九はしょっちゅうお風呂で言っていたのは覚えているが。

とにかく、想像以上にパソコンの教育はすすんでいるようだ。
次回は今月末。
もう少し研究して臨もうと思う。

講座中、自分が小学生の頃を思い出した。
夏休みは中庄にいた祖父母の家に行きたくて、父に叱られながら宿題を片付けた。
祖父母の家へ行くのが一番の楽しみだった。

楽しみだった・・・
過去形にしてはいけないか。
今でも倉敷に移った祖母の家へ行くのはとても楽しみだから。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこちゃん)
2007-08-12 22:46:38
goma先生、相変わらずお忙しそうですね。子供から高齢者のひとまで教えられるのは大変な苦労があるとおもいます。お体に気をつけてください。次の講座をまっています。
返信する
お久しぶり (小次郎)
2007-08-20 08:15:53
長いこと開いていなくて久しぶりに開いたら
あがっていました、頑張ってくださいね。
返信する
本当に久しぶり (kinki kids)
2007-08-31 22:17:26
本当にびっくりした!!
相変らずパワフルですね
絵文字もこんなにありましたっけ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。