りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

私の実力

2009-02-16 23:30:00 | 日記
今日は朝の講座が終わった後、灘崎町へ。
時間がなく、パンをかじりながら運転。
家庭教師の後、先日頂いたお赤飯となますがとてもおいしかったことを話していると、「作ってみんちゃい」(津山ご出身の方)ともち米とお赤飯の素を持たせてくださった。

米・・・
昨日お米がなくなって、買わないといけないな~と思っていたところ。
おー、私の力は食べ物には即効性がある。

その後倉敷でサポート。
100年以上経つというお宅へ。
サポート後、お庭を見せてくださった。

大きな木(なんだったかなー)がとても印象的だった。
奥様が椿を切って持たせてくださった。
かわいいピンクの花。


その後、倉敷の家庭教師。
結婚の報告にひっくり返られた。
当たり前か・・・

夜は日舞のため寄島へ。
先日の芸能祭以降、いろいろな踊りを始めていた。
私は藤娘の手ぬぐい。
女踊りは3回が限界。
汗が出る。

帰る際、内祝をいただく。
天津甘栗。


昨日、天満屋の地下で買おうかどうしようかと迷ったもの。
ここで手にするなんて。

私の力はほんとにすごい(食べ物に対して)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。