りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

プログラミング教室へ行ってきました

2018-05-16 21:14:40 | パソコン教室

今日は午後からプログラミング教室へ行ってきました。

私も勉強です。

りょうたに興味を持ってもらうべく、好きそうなゲームを作りました。

家で作って分からない点を聞いてきました。

バッチリ解決して完成しました。

「ギルバリスキャッチゲーム」
りょうたが描いたギルバリスというウルトラマンの敵とりょうたが描いた武器を持ったウルトラマンの人形を使いました。

ギルバリスを10個キャッチでクリア。
10個落とすと失敗。

クリアすると背景が宇宙に。
失敗すると背景は暗~くなります。



数字は変数を使います。
これが難しい。

ゲームに興味を持ったら自分でがんばるかな~

土曜日りょうたの教室なので、それまでにゲームさせてみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。