池袋犬儒派

自称「賢者の樽」から池袋・目白・練馬界隈をうろつくフーテン上がり昭和男の記録

菅原洋一がプロ棋士になった?

2016-05-22 10:45:59 | 日記
またまた、仕事で間が空いてしまったわい。

前回、なんかコンピュータ囲碁の話の途中だったと思うが、なんか忘れたわい。

しかし、あれはショックだったの。
たいへんな示唆じゃと思うばい。

あれで、必ず、人生は変わる。運は逆転する。

どうしてそんなことが言えるのか?

別に、周囲の状況が変化するわけじゃない。

自分の心が変化する。

これが一番重要。

つまり、手続き的思考を止め、時間に対する考え方を改める。
これだけじゃ。
念仏とか真言とか題目なんかに頼る必要もないわい。

ま、話が込み入ってくるので、この話題はこれまで。

ところで、先日テレビを囲碁の番組を観ておったら、菅原洋一が出てきた。

あの男が、歌手を止めてプロ棋士になったとは、まったく知らなかったので驚いた。

しかも、日本棋院の理事長とか会長とか、なんか偉い職についておるらしい。

ほー、たいしたもんだ・・・と、よく見たら、大竹英雄じゃった。

近頃、老眼が進んで、さっぱりモノが見えんようになった。

それにしても、大竹は、若い頃から顔が変わったのう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は時間的存在。だから手... | トップ | 阿呆に刺されたアイドルが可... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事