PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

娘から不意のSOS

2012年09月29日 09時58分46秒 | 学校・保護司活動
今日明日、高一の娘の学校では学園祭が開催されます。
昨日はその準備で一日明け暮れていたようです。

娘のクラスは模擬店で、ドーナツ屋さんをやるようなんです。
教室を飾り付け、机の配置やらなにやら準備が進んでいき、
夕方になった頃、誰かがあることに気が付いた。

そういえば、お釣り用の小銭って、用意した?

一同無言・・・。
あーーーー大事なこと忘れてたあ!

もう銀行も閉まっちゃってるし・・・
誰か家が銀行の人っていない?
いるか!そんなヤツ・・・

で、うちの娘が気が付いた・・・
「もしかしたら、うちにあるかも」

18:30ころ、娘から電話が。
お迎え希望の電話かな?と思いながら電話を取ると

「今、小銭ってある?」
「あるけど何に使うのよ」
「学園祭でやるドーナツ屋さんのお釣り銭を用意し忘れちゃって」

丁度私の横で、事務員さんが集金で集まったお金の集計をしていたところ。
「10万円くらいなら用意できるけど」
「そんなに要らない。3千円分くらいあれば」

ってな感じで、釣り銭の用意も整い・・・。
帰宅するなり、「みんなに死ぬほど感謝されたよ」
ですって。

良かったね。
あとは頑張って繁盛させて、赤字にはするなよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿