PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

やっぱり難病なんだな・・・潰瘍性大腸炎

2012年09月21日 11時34分03秒 | 日々雑感
安倍晋三さんが、自民党の総裁に返り咲きましたね。
賛否はいろいろあるみたいですが、国民の期待だけは裏切らないで下さいね。

今回、安倍さんが自民党の総裁に決まり、もしかしたら次の総理大臣に・・・と
いうニュース中での不安材料。
それは、前回総理大臣を辞任したときの原因となっている「潰瘍性大腸炎」。

原因不明の難病と言われています。
なんでもとても良い薬が出来て、すっかり治癒したらしいですが・・・。

私も潰瘍性大腸炎と診断されて4年になります。
最初に医師から言われたのが、この病気は多分一生付き合っていくことになる
ということ。原因不明というのは・・・
なんでなってしまうのか・・・
どうすれば治るのか・・・
どうなれば治癒したと判断できるのか・・・
が全く解明されていないからだそうです。

今日はこれから、経過観察の定期検診のため病院に行きます。
安倍さんが服用している薬を、私にも処方して下さいってお願いしてみよう
かしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿