PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

父親クラブ

2006年05月28日 22時42分33秒 | 学校・保護司活動
本日夜8時より、父親クラブの本年最初のミーティングを開きました。
間近に迫った運動会の段取りの確認と、11月に予定している
ラート体験教室
の説明をしました。まだ先のことなのでかなり流動的ですが…。

ところで、今年の新入部員が6名も入ってくれました。そしてこのミーティングに、その中の3名が出席してくれました。少ないように思うかも知れませんが、3~4名で細々とやっていた昨年を考えれば大躍進です。
聞けば皆さん、お仕事の方はかなりハードのようで、貴重な日曜日の夜にお集まりいただき本当に感謝しています。

初めての時は私もそうでしたが、10~20人ぐらいでワイワイやっている様なイメージがあるんです。来てみると…あれっ?となります。
実際に行事の時には10人ぐらいの人数が集まりますが、ミーティングはホントにいつも閑散としていました。
今年は期待できます! ハッキリ言って!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿