PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

こんな年越し

2007年01月01日 07時56分29秒 | 消防団・町内会
毎年恒例、大晦日の夜警は、そのまま忘年会~新年会です。
夜警もしっかりやりますよ。
町内の巡回を一通り済ませると、詰め所の中には団員の面々が集まり、鍋の支度をしています。
今年は
すき焼き
です。
『うー寒ぅー』って、続々と団員が集まってきます。
詰め所の中はホカホカ。

テレビで
K-1 DYNAMITE!!
を観ながら、すき焼きをつつきます。
警備の仕事は区切りを入れて、やっと酒にありつけます。

消防無線(受令機)はスイッチONのまま…
例年になく、救助出動が多かったみたいです。
ひっきりなしに
ピーピー!
ピーピー!

鳴ってましたね。
結構救急車が出たんじゃないでしょうか?
私が消防車で巡回しているときも、救急車とすれ違いましたから。

年が変わる頃まで、すき焼きをつつきながらばか話をして、その後近所の神社に初詣に行きます。
私は、昨年家族に不幸があったので行かず、帰宅しました。

何年ぶりだろう???
元旦の朝を寝ながら迎えたのって
大体朝方グテングテンになりながら帰ってましたから。

今年は
前厄 まえやく
なので、今日の昼頃、神社にお払いに行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿