PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

早起きラジオ体操・消防バージョン

2006年07月27日 11時45分57秒 | 消防団・町内会
町内会のラジオ体操・前半が終わり、昨日から消防出張所でのラジオ体操が始まりました。
昨日の初日、出張所長は心配していましたよ…。町内会長も。
どれくらい集まってくれるかなぁ って。
で当日。消防出張所付近の信号に立って、隊員さん達が安全監視をしている。
6時30分近くになると子ども達がゾロゾロと集まってきました。
所長はじめ隊員さん達みんなニコニコ顔。



消防署のラジオ体操ですからね。
ラジオ体操だけやってお疲れさん
ではないです。
隊員さんの紹介(2交代制ですので、今日もう1隊紹介がありました)と、消防車や救急車の前で写真撮影。今日はロープで壁登りのデモンストレーションを見せてくれました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2006-07-29 09:33:00
いいですね、消防車の前でラジオ体操。

毎朝、子供達が集る時には、毎日全車両が在る日々が続くといいですよね。

返信する

コメントを投稿