うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

初夏ばて

2010年06月26日 01時00分50秒 | Weblog
五月病の次は
早くも夏バテ

改め
初夏バテ


なんつって_(^^;)ゞ


五月病の次は夏バテ。
ところが、その中間に初夏バテを制定!


晴れた日には猛暑だけど季節は梅雨。

生温い雨ならまだしも時より冷たい雨。

更には湿気の多さが寒暖の差と重なり体調を崩す前に、健康管理に一層力を入れるべき季節。


やっとこ、毛布や厚手の掛け布団をしまい薄手の掛け布団で眠る日到来と思いきや再びしまったばかりの厚手の掛け布団を出して眠る。

これも梅雨の特徴だ。

ここ10年以上朝食を食べる習慣がなかったけど、ここ最近パン一枚でもしっかり朝御飯を食べるよぉに心掛けている。
とある人から教えられたことだけど、そのパン一枚が楽しみで目覚めもまた良い。

そっいえば、子供の頃家族の誕生日の翌日は早起きして前夜に残しといた一個のケーキの争奪戦だったっきゃ。
朝のケーキが楽しみで楽しみで・・・って子供の頃の楽しみの1つを思い出したけれど、その名残もあり今でも寝起きでも甘いもの全然余裕で食べれる(笑)

朝食を食べることを心掛けるよぉにしたら、翌日の楽しみが1つ増えた。
微々たる変化だとしても明日へのHopeが1つ増えるということは素敵なことだ。(^ω^)


これも、小さな夏バテ予防をフライングさせ初夏バテ予防にも繋がることだろうと思う。

小さなことからでも健康管理心掛けんとだなっ。


さて
さて
サッカーW杯決勝リーグ進出おめでとうジャパン!


日本国民は寝不足の1日を過したと言われるだけあって視聴率も凄かったよぉだ。

うー4兄妹の、うー以外の三人も生でテレビ観戦していた。

うーは、深夜に目は一瞬覚めたものの生では観戦できんかった。

そのかわり不思議なことにサッカーに携わる夢を観た。


翌朝勝利を聞いて嬉しかった。

そして、その夜はサッカーをして遊んだ。

二歳の甥っ子と(笑)


決勝リーグパラグアイ戦こそは生で見たいもんだ。

パラグアイ戦に備えて、初夏バテ予防を兼ねての健康管理を強化してこぉジャマイカ(`-ω-´)


翼with若林☆彡
ふろむウー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。