うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

肩凝り腰痛

2009年03月21日 00時20分05秒 | Weblog
ETC
のことを、うーのファザーは普通にATMと言う。

うーもELTとか言ってしまったりたり・・・

未だ横文字に弱親子ですが。


さて、
今宵は腰痛だ。
昔からの肩凝り。
カイロテックの資格を持つ友人からは必ず凝ってると言われたけんの実証ある肩凝り。

脛椎捻挫は、一昨年の交通事故以来長期戦ながらも日々の小さな努力で落ち着いてきた。

さて、
腰痛だ腰痛だ腰痛だ。この年になるまでご縁のなかった腰痛だ。
腰椎椎間板症・・・ヘルニア手前のことみたいなんだけど病院で診断された。
腰痛の原因で思い当たる節といえば去年畑で鍬を使い畑仕事したことと、普通なら男の人がやる作業と言われたスコップを使う作業をやったことに加え年末の大掃除。


勝手に瞬間完治のぎっくり腰と思ってたあの激痛が・・・
と診断くだされた時の前途多難てきな心境が前向きさへと変化した。

リハビリテーションに通院して下さい言われお試し感覚でやった腰のリハビリ。
家でもできそぉだと思い連日トライしてたらだいぶ楽になった。

だから日頃の家でできるリハビリ。
項目は増えたけど健康管理の一括とし日課にしていこうじゃまいか。。。♪( ̄▽ ̄)ノ″
そげな矢先・・・畑仕事をお手伝い。に加え木の余計な枝をノコギリで切り落とすのを率先してやった。愉しい作業だ。(*^^*)
あっ腰には差し障りなさげだ。

とかっ言わないのぉ~!(姫ちゃん)

体操っ
体操っ(^-^)v


やっとこ
やっとこ
温かくなってきた。
ダウンジャケットやらセーターやらも不要な季節になりつつある。
プチ衣更えでもしようじゃまいか。(*´ー`)ノ

とかっ言わないのぉ~(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。