うーわーるど。

うーわーるど。
うー語でブログマイペースに綴ってくんで
何かを感じお気軽お気楽にご覧ちょ。

春ばっと

2009年03月18日 19時33分10秒 | Weblog
春だねぇ。

口をあけてポカーンと黄昏る季節もいよいよ到来しました。



大好物のチョコバットの兄弟分エースバット。

当たりをハガキで応募したらノートとシールが届いて嬉しくて大興奮のうーです(*^^*)


ヒットを三枚集めても貰えるのだけど、ヒットあと一枚なんだよなぁ。

でも当たり一枚でノートとシールが届いたんで満足満足(*^^*)


チョコバットやエースバット。

葛西時代には冷蔵庫に常時してたけん大好き。(^q^)

プロ野球も大好き。(^q^)



春だねぇ。
オハギを作りまひた。

棒々鶏も作りまひた。

オハギはめったに作らないから調子にのり、親戚やら祖母やら妹やら友達にもお届けし喜んで頂きまひた。


等の本人は、自らはオハギあまり食しませんが(((^^;)

きな粉のと、アンコので二種類のオハギ。つまみ食いするの忘れた(*≧m≦*)
でも、あの美味しそぉに食してくれた人の笑みを思えば・・・こせーて良かったよぉ!

きな粉は、砂糖を大さじ三倍位と塩をヒトツマミきな粉に混ぜ混ぜ。

ふかした餅米を、チョコッとづつラップを使い俵型にしてきな粉を絡めたり、あんこで包んだり作るのは楽すぃのだ。

棒々鶏は、取りのむね肉を湯がいて・・・ラップをかぶせて棒で叩く。
千切りにした胡瓜や大根もそえる。

胡麻ドレッシングにラー油を混ぜ混ぜしかければ完成なんだけど。。。

棒々鶏って棒で叩く鶏だから棒々鶏なんだとか。なるへそぉ(* ̄O ̄)ノ

鶏肉を湯がいた時の煮汁も調味料や野菜を加えスープに。


春だねぇ。
ボケボケが激しい季節。

オハギは珍しいけど、何となく普段作ったり食ったりしてるお料理を綴るブログと化した。

まぁ気紛れで料理ブロも書き書きだぃf(^ー^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。