Pacompass

PCサイトモード推奨

盛夏のいすみ鉄道を撮る!2

2021-08-01 | 撮り鉄
撮影場所を探しながら県道231号を流していると、並行していすみ鉄道が走る区間に出ました。
すると撮り鉄さんたちが数名目に入りましたので着弾。郷に入っては郷に従えですね。

どうやらこの編成を「国鉄色」と呼んでいるらしく、皆さんの狙いはこれのようです。


たしかにフォトジェニック!
水田の香りがほんわかする良ポイント。水が張られ、稲が青々しければ意外と暑くない(死ぬほどではないとの意)。


黄色と社(やしろ)が緑に映えます。



押元踏切


さて実は押元踏切は一度スルーして、その先の道の駅で帰宅後の一杯のための食材を仕入れました。
駐車した時にハーレーの地元の方に話しかけられ、「この後はどちらまで?」と聞かれたのですが
「いや、決めてません‥」と答えました。ホントはそんなカッコ良い「当て所ない旅人」ではなく、撮影場所を求めて彷徨っているだけなのです(汗

今回は100-400を持ちだしましたが、やっぱり70-180mmがいいかな。
特にローカル線は編成が短いので長玉の圧縮効果があると寸詰まりになっちゃう。
ポッポの丘では当然長すぎたし…

いや~ 夏野菜サイコーです。


道の駅たけゆらの里おおたき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿